仙台高専名取-高専ロボコン-

Thursday, May 25, 2006

なんか久々。:Gash

日記の更新もしばらくぶりですね。さて、この2週間は、マシンのアイディアをグループごとに話し合ってそれを競うことに充てていました。それで、今日、2つの案に絞って、チーム発足となりました。去年と比べると2チームに分かれるのが遅くなりましたが、マシンについての話は去年よりずっと具体的に進んでいるのでは?と思っています。FAQの内容を見て、予想よりも厳しいなぁ・・・と感じているので、早め早めに動けるようにしなきゃな、と思います。

そういえば、一週間前の皐月賞は、体育館が直って例年通り行われました。結果は、建築5・4・3年の1・2・3フィニッシュ・・・ 自分の居る機械3年はバスケで3位になった位。来年こそは・・・?

知能ロボ苦戦しています。マシン本体の設計・製作から回路&プログラムに移った途端にガクッとペースダウン。ここまで遅れるとは正直思っていなかったので、ここからのスパートを上手くかけられるか・・・? とにかく、出来るだけのことはやってみよう、とやってみている今日この頃。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home