仙台高専名取-高専ロボコン-

Wednesday, April 05, 2006

新年度突入!Gash:

祝HPリニューアル!whaleさんご苦労さまでした(^_^)

new HPになって初登場の機械工学科3年のGashです。前のHPにもちょくちょく書き込んでたりしていたヒトです。これからもちょくちょく書き込んでいこうと思います。よろしくおねがいします\(’ 。 ’)

今日から新しい学年がスタートしました。・・・と言ってもまだあまり実感わかないんですけどね。今朝、自転車を間違って2年生の場所にとめそうになって1人で焦ってたりしてました(×_×)  やっぱり新一年生が来たり、ロボコンのルールが来ないと始まった感じがしないかなぁ?と思います。

さて、最近の活動ですが、今の所は個人活動メインで動いています。ミディロボだったり知能ロボだったり。2年生は今、ミディロボを頑張って作っています。自分はこのところずっと知能ロボの回路と格闘中です。一通りの試作回路は出来たので、実際にマシンに搭載する回路をどうしようかな?ってことを考えているトコロです。目標は今年の高専ロボコンのルールが来るまでに回路を完成させること。それから、試してみたい機構があったので図面を描いてみたけれど、なかなか製作している時間が無くってチョット困ってたりしています。

どんな一年生が入部してくるのか楽しみで不安な今日この頃。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home