仙台高専名取-高専ロボコン-

Thursday, December 21, 2006

(^  ^)V:Gash

回路&プログラムの勉強をしようとブレッドボードでいろいろやろうとしていたら、PICが思うように動かなかったんですよ。
・・・スイッチを読まなかったんです。
コレじゃあ先に進めないよなぁ↓と停滞して早数週間。
やっと解決しました。
ふとスイッチを繋いでいたポートを変えて、プログラムの設定も変えてみたら
・・・読んだ?動いた?
プログラムばかり追っかけていた自分には盲点でした。
PIC(16F877A)のVREFってなっているピンにスイッチを繋いではマズいのですかね?
スイッチを繋いでいたのがちょうどこうなったいるピンでした。
未熟者にはよく分かりません。
でもこれで先に進めます。
試したいことはいろいろあるので、楽しい冬休みになりそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home