仙台高専名取-高専ロボコン-

Saturday, January 13, 2007

やっとこさ:Gash

去年のうちに解らなかったステッピングモーターのドライブ回路が動かなかった理由がようやく解ったんです。
どうやら、ある部分に1/4Wの抵抗を使っていたために十分なパワーが引き出せていなかったのが原因のようです。
ガツガツ流れるようにしてみたら何のこともなくモーターが動きました。
とりあえずまた1歩進めたのでホッと一息です。

ここのところ1年生を中心にしたメンバーは部内ロボコンに向けて活動的です。
マシンが出来上がったコから調整・練習・試合と楽しそうにやっています。
自分は、だいぶ手抜きなモノを作って、他のことをしていますが・・・
いずれ写真を撮ってupしたいと思います。

最近は一関の方と今年の東北地区交流会の話をちょくちょくしています。
今年の開催は一関高専さんなので、自分は手許にある資料とかをみながらお話を・・・
順調に進んでいるのでは?と思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home