仙台高専名取-高専ロボコン-

Friday, December 29, 2006

抵抗:Gash

今日は昨日作った回路をいじっていました。
どうも思ったように動かないので、いろいろチェックしてみたところ、
抵抗を1Ωのトコロを間違って1KΩにしていた箇所を発見。
早速取り替えてみたところ、まだ微妙な動作を。
そこで、思い切ってドライバICを取り替えてみました。
・・・何も変わらず(×   ×)

で、またチェックをした結果、
動作不良の原因は抵抗でした。
不審な動作をしていた所の抵抗を別な新しいそれに交換したら、それっぽい動作をするようになりました。
抵抗の不良品だったのでしょうか?

とりあえず、今日の所はステッピングモーターはただブルブル振動するだけでした。
何が悪いのかなぁ?

今年はこれで仕事納めにするつもりなので、来年にまたいじってみようと思います。
出来れば今年のうちにどうにかしたかった↓(>   <)

では、また来年(^  ^)/

0 Comments:

Post a Comment

<< Home