仙台高専名取-高専ロボコン-

Saturday, November 11, 2006

てすと:Gash

今日は、3年生の実力テスト(数学)がありました。
なんでも来年の1月に全国統一の試験をするから、その準備・・・みたいなカンジで。
時期が中途半端なこともあって、ほとんど勉強に身が入らないままテストを受けてきました。
結果はそのうち返ってくるでしょう(^   ^;;)


そういえば、一昨日に“ふいごまつり”がありました。
自分は、技官さんに呼ばれて神棚?の前で‘2礼2拍手1礼’をしてきました。
今年は飲酒運転の問題だったり、学内で飲食のパーティみたいなことをするコトへの風当たりが厳しいとかいう理由で縮小されてしまったと聞きました。
お神酒も供えてあるだけで、今年は飲まないとか。
去年はあったお惣菜系のものは無くて、ジュースとお菓子だけがテーブルの上に・・・
お裾分けを期待していた自分はガッカリでした。


写真:名取市の特産(らしい)カーネーション。
   農家の方から頂いたものです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home