仙台高専名取-高専ロボコン-

Wednesday, May 16, 2007

遅ればせながら(1):Gash

今更ですが、1ヵ月程前のミディロボの写真を。
競技のルールは、「7mのストレートコースにランダムな間隔で一辺20mmの角パイプが8本横向きに置いてあり、そのコースの往復をする。折り返し地点では5回以上の旋回をする。以上の動作の競技時間の短い方が勝ち。」といったカンジです。
別の部内ロボコンやaediの編集のために1ヵ月程度しか時間を取れなかったため、簡単な内容に留めました。
回路班のスキルアップも兼ねるつもりだったので、マシンは一律赤外線通信による無線操作としました。
(例外が1台ありましたが)
大会として盛り上がりましたが、赤外線通信の気まぐれに振り回された出場者が多数(^   ^;)

写真:マシン&協議中&Offショット


出場マシン(1)

出場マシン(2)

競技中(1)

競技中(2)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home