仙台高専名取-高専ロボコン-

Tuesday, January 30, 2007

解体:Gash

去る土曜日ですが、03年度のマンドラゴラと05年度の2台のマシンがばらされました。
工場にスペースが無いこと、改修工事の件もあっての解体です。
なんだか寂しいカンジですが・・・仕方ないのでしょうか?
マンドラゴラの要所は残されています。

ちょっとした興味で、昨年度のBチームのメインマシンに使われていたネジ類を集めて重さを量ってみました。
設計したのが自分だったもので・・・。
電子天秤に乗せてみたところ、
その重さ1944g。
ネジの重さを具体的に考慮に入れた設計をしていなかったにしても、コレは重すぎる気がします。
今後のいい資料になりましたね。

写真:残されたマンドラゴラ。

写真:ばらばらになった去年の自分。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home