仙台高専名取-高専ロボコン-

Monday, July 31, 2006

いただきまぁす:Gash

只今PM8:50。
これからお昼ご飯を食べようかと思います。
お弁当傷んでいないといいなぁ。

Wednesday, July 26, 2006

もーいーくつねーるーとー♪:Gash

明日からようやく夏休み突入です。
他の学校はとっくに夏休みなのにぃ・・・という気持ちはありましたが、入ってしまえばこっちのモノです。
今朝は、学校に行こうとしたらあちらこちらに小学生っぽいコたちが。寝過ごしたか!?と思ったら、ラジオ体操帰りのコたちでした。ぃゃ、焦った焦った。
さて、明日からは自由の身なので一気にスパートをかけて一気に作業を進めてしまおうと思います。

今年の夏は数学の宿題が多めです。1月にあるという全国高専統一の数学試験のせいでしょうか?
コツコツやらないと酷い思いをしそうな悪寒・・・

Sunday, July 23, 2006

神社deバザール:Gash

今日は、名取は増田のお祭りに参加してきました。
一年生が作ったミニロボちっくなオモチャとか、簡単な回路とかとかを持って行って、楽しんでもらおうといったカンジです。
ここ一週間無かったようないい天気で、本当にいいタイミングでした。
行ってみて驚いたのは、数あるパンフ・掲示物の中に1つとして正しく“宮城高専”の表記のされたものがなかったコト。
宮城工業専門学校・宮城工業専門高校・宮城工専高・・・etc. 惜しいトコロで宮城工業高等専問学校。(> <)
もうチョットPRしないといけないな、この学校・・・と思いました。

Saturday, July 22, 2006

置いてけぼり(Ω 。 Ω):Gash

終電に逃げられました。
名取駅まで行ったのに。
外はどしゃ降りです。
とりあえず作業します。

Friday, July 14, 2006

32℃:Gash

今日の部室の室温。
そろそろ5時だと言うのに。
外よりは直射光が当たらないだけマシって位。
去年ってこんなに暑かったかなぁ・・・?

Wednesday, July 12, 2006



30℃:Gash

→今日の部室の平均温度。
暑いです(××)
工場なんか、立っているだけで汗ばむ位。
写真:キノカミの半田付けによって真っ二つに割られた抵抗
&首を傾げるたてフライス盤。

Tuesday, July 11, 2006

疲れた・・・:Gash

歳は取りたくないものですね。

体が思うように労働してくれなくなってきたカンジがします。

Saturday, July 08, 2006

大掃除&模様替え:Gash

今日はこんなカンジのことをしていました。
工場はもとより、部室がいいカンジに綺麗になりました。
棚や机のレイアウトを変えたので、チョット新鮮な気分です。
写真とかを載せたいのですが、ケータイのカメラがご臨終なさったので・・・(> <)

設計は、コツコツ進めています。
日々、漸進です。このペースではいけないとは思いますが。

Friday, July 07, 2006

そういえば:Gash

今日は七夕ですね。

もしも願いが叶うなら・・・?

Thursday, July 06, 2006

ぁれ?:Gash

ダメもとで作ってみた機構の試作が上手く動いてしまいました。
・・・やってみるモノです。

Wednesday, July 05, 2006

雨:Gash

ひどいどしゃ降りです。
早く雨あがらないかなぁ・・・

Monday, July 03, 2006

ヤバイ:Gash

ぶっちゃけて、設計のペースがヤバイです。
頑張っても、どうにも思うように進まない次第でして・・・
改めて今年のルールと今現在の自分のスキルとのギャップを感じています。
どうにかしないと・・・どうにかします。